エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【HTML】IEの時だけ文字を表示させるorさせないコード【319日目】

こんな時ありませんか

ページを使っていたら、IE9以下だけ正しく動かない・・・

ページのデザインが崩れる・・・

そんな時、IE9以下だけこの文字を表示させないってコードを書きたい。

HTMLで分岐を書く

<!--[if lte IE 9]>
<p>IE9以下には見えないコメントだよ!</p>
<![endif]-->

これでOK!

注意

IE9までしか使えません!!!

IE9以下は、グラデーションとか結構使えないCSS等あるので、IE9以下だったらぎりぎりいい感じに分岐して表示できるかと思います。

IEで崩れたら使ってみよう

IEでデザインが崩れた・・・そんなときに使ってみましょう。

該当のコードを非表示にすれば、いい感じに画面が見れるとか、
あるいは、追加の文字を表示させて、非対応であるのを示すなど、いい感じに利用しましょう!