エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【振り返り】7月振り返り。成長と実験の両方ができた月。【292日目】

1.今月の感想(ざっくり)

新しいことを始めた月でした

2.良かったこと

  1. レトロスペクティブに新しい挑戦
  2. ブログで振り返りを始める
  3. 自分の性質『仕組み作り』が軸であることを知る

3.もっとこうしたかったこと

プログラミングの方は、あまり進んでなかった。
スクラムとかの方に力集中してたから仕方ないかな?

4.新しく気づいたこと

自分の軸は、『仕組み』を作ること。

極端な話、自分がいなくても、その仕組みが機能して、みんなの役に立てればよい。

自分本位な偽善的なところも強い。
性質としては『自分がいいと思うものが広がればいい。そしてそれによって誰かが幸せになると良い』

ゲームの回復役が好きな理由は、明確に役立っていることがわかるから。そこに私への感謝は存在しなくてもいい。

5.来月したいこと

プログラミングを少し頑張るよ!

最近ポジティブ活動・発言が少し増えてきたから、維持するよ!

6.その他

新しいことを学んでるのは良いこと!

成長と実験の両方ができた月でした。