エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

他者への貢献感や、自信が持てない人へ、プチ工夫【285日目】

こんな人いませんか。あ、私です。

日頃仕事だったり、生活でどんなに生活しても、
自分に自信が持てない。

あと、他者に貢献したいと思っているのに、
本当にできているか心配。

はい、私です。

毎日2,3分これをしよう

毎日自分を3つ褒めよう!

はい。

おしまい。

短いのでさくってやれますね

では実践してみます

ということで私が今実践してみますね。

・言うか迷ったことも、ちゃんと上司に話した!
  リスクあっても、いつも逃げる自分にしては頑張った!

・大学の友人と食事の機会作った!
  成長の機会作る偉い!自分でできないことはちゃんと頼れる子!

・話す時は、遠慮しないで、自然体で話せた!素敵!
  自然体になるって一番むずかしいけど、今日はできた偉い!!!

褒め方は自由ですが、私はどんなところが良かったか、具体的なところも言ってみました。

こんな小さな繰り返しも、0と1では大違いです。習慣にすれば山になります!
小さな工夫で、自分をいい感じにしましょうー!