エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

ブログの毎日続けるモチベーションについて分析してみる【274日目】

注意

メモです。

今度LTするために作るプレゼン用にまとめです。

twitter書こう

  • タグでつぶやこう
  • アウトプットの癖つけよう
  • メモ書きはだめ
  • 今すぐつぶやこう

なぜブログ始めた?

■モチベーション部分 - ブログを毎日書いてる人に出会う - アウトプットの大切さを聞く

■きっかけ - ノートPC買った - なんかがんばるかってなった

なぜ続く?

■自分すごいって言える - 『毎日』って他の人やってないじゃん、すごいじゃん - すごいことやめたくないじゃん - びっくりするくらい身近な人が記事見てる。GA見るの楽しい

大学の後輩・友人等々

■自分のメリット - 自己紹介・ブランディング - 書いたこと忘れない

じゃあ始めよう

  • なぜやるかを今2分あるので考えて
  • それをブログで書こう

  • 無料で簡単に

  • とにかく続けること。質より量
  • 質はやってく内に
  • リーンスタートアップだ!最低限の価値提供しようぜ