エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒2年目エンジニアブログです! プログラムだけじゃなく、マネジメントとかも書いていきたい!

VirtualCastでツール作る方法を考えてみる【268日目】

注意

メモ書きです。

VirtualCastで外部からアイテムを送る方法

現状、config.jsonというファイルを作って、そこにVRMのモデル(自分用)と、
画像の表示を、URLを記述することで送り込むことしかできない。

URLだけ固定されているが、そこから送り込まれる画像に対しては固定されていない。

だから、画像に関してはPHPとかバックエンドで画像を変更して送ってやれば、
送られる静的画像は一緒だから、同一URLで異なったデータを送ることができる・・・

ただ、現状たぶんGETでしか情報送れないし、パラをつけようにも、動的にURLを変更できない・・・

とりあえずGASでなにかするとか作れるか・・・?

他の方法

放送主は、デスクトップを操作することができる。

なので、ブラウザで操作すると、画像を変えられるようなページを用意すれば、
ブラウザで画像を操作ということはできるかも。

ただ、そこそこ面倒・・・

その他

qiita.com

この記事の5番のURL変更が面倒だから、自動変換するページくらいは作ってもいいかも。

ただ、やるなら下の人のjson作成ツールに混ぜ込みたい感。

参考。今ツール作ってる人

らーめんのツール置き場