エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

今日の飲み会メモ【230日目】

タイトルと中身が雑なのは

まあ理由は、起業についてのお話なので。

転職や起業を考えているわけじゃないですが、
今まで起業という言葉に全く触れてなかったので、
考える機会になったのでメモメモ。

他の面白かった話もメモメモ

感想

  • 起業って手段じゃなかった
  • 起業することで、社会と直接関わる
  • 起業は生き様

メモ

  • サラリーマンでひたすら土日を待つ生活嫌ならいいんじゃないか
  • こういう話面白いと思うけど、起業に興味がある人しか聞く機会ないのでは
  • サラリーマンで嫌気が指している人をターゲットにするより、そもそもサラリーマンが嫌でベンチャー入った人とか食いつきそう
  • 起業に興味はないけど、実は話を聞くと興味持ちそうな、潜在層にアタックかけれないか
  • 潜在層と起業コンサルを結びつけるなにかが作れれば、マネタイズできるのではないか

  • 日本だと、ベンチャーでいろいろしようとしても、それを叩き潰す層が

  • そもそも法律が
  • やっぱり中国やアメリカ行こう

  • 昔はアメリカに日本人多かったけど、今は中国人多め

  • 技術収集目的
  • アメリカで技術版コミケっぽいの。面白かったら即買える。

  • VRビデオ、DMMが強すぎる

  • 投稿系でなにかできないかな

  • そもそも日本でお金出してくれる人って

  • 詐欺でお金収集する人いるけど、それでもお金だしたら自分が儲かるから、実のない仕事にお金を出す