エンジニアの卵_level1

【毎日更新!】新卒2年目エンジニアブログです! プログラムだけじゃなく、マネジメントとかも書いていきたい!

【思考】毎日質が高くないブログvs一週間で質が高いブログ【222日目】

言い方悪いけど

毎日ブログ書くけど、質は高くないブログ。

はい、私ですね。

で、一週間で質の高いブログ書いた方がいいのではないかという提案受けたので、それについて考えてみる。

毎日書く利点

1.習慣になる。

2.1日の思考整理になる

3.記事の数が増える

一週間の利点

1.一個の記事にかけれる時間が増える

2.雑な記事がなくなり、ブログを見て評価がされやすくなる

3.より難しい記事が書ける

どうしたいか

理想は両方の利点を手に入れたい。

で、一週間で書くときの利点は、
1.3.は土日とかに時間を取る。そもそも、毎日書いて、それを繋げて1つの室の高いブログを書くという手も打てる。

2.今まで書いていった記事から、質の高い記事だけ残したブログを新しく用意する

でそれらの利点は手に入るのかなと思ってます。

他にも、一週間毎の方がいい利点もあるかもしれないです。

次にやること

今回毎日書くことのデメリットは、質が低いものが乱立されることなのかな?と一旦認識してみました。

で、今一週間かければ質の高い記事がかけるかというと・・・私が今やってることがそんな質高くないので難しいのカナーって気がしてます。

ただ、他にも一週間に一度書く利点や、毎日書く利点もあるかもしれないので、ブログ書くことの意義と利点をしっかり明らかにして、この習慣を良いものにしていきたいです。