エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

ECSを使うためにやりたいことのメモ【126日目】

ECSはdocker-compose.ymlをそのまま使えなくもない?

qiita.com

調べてみると、imageを事前にbuildしてどっかにアップしておいたら大丈夫っぽいですね。

そのためにはdockerhubにアップしなければ

dockerhubは一応プライベートレポジトリを無料枠でも持てるっぽいので、
昨日作ったイメージをdockerhubに上げれば良さそう。

道は長い

  1. dockerhubにイメージを上げる
  2. ECS CLIを使って環境作る

が次の課題っぽい。

あと、golangの勉強しようとドットインストール使ったら有料プランのみだったので頭悩ませてるところ。

良いコンテンツだから有料プラン入るのもありだよな・・・!

あと今週は真面目に更新するつもりなかったから雑な日記になってる。
いや、本当はこんなに勉強する予定なかったんだって。