エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

私がブログを続けることが出来た記事の方に会ってきました!【118日目】

こちらの記事を書かれた方とランチに行ってきました!

tomokazu-kozuma.com

私がブログを書き始めて20日くらい経った時、この記事を見たのが、今も続いている理由です。

どんなこと書いてるの

詳細は実際に記事を見ていただくとして、

ブログを書いて続けるだけであなたは100人のうちの1人になれるのです。

この言葉に本当に勇気づけられました。

アウトプットしていくことは目的の1つではありましたが、
ここにも書かれていて、自分は間違ったことをしてるんじゃないんだなという確信が
得られたことも大きかったです。

どんなこと話したの

お礼と尊敬の気持ちを伝えるのに5割くらいの時間を使っちゃいました。

今回、30分しかなくて他の話をする時間がなかったのもあります。
かそ・・・暗号通貨についてのお話とか、
大学とか仕事とか技術とか、いろいろお話してみたかったけど、
それはまた次回ですね。

あとは、お互いがブログの目標にしている人とかを紹介してました。
他にも、ブログ書くとここ良いよね、ここ辛いよねというあるある話とか。

ただ、やっぱりブログ書き続けている人は身近には少ないので・・・
何かしらのコミュニティ探したいですね。ご存じの方がいれば、教えていただきたいです。

最後に

ブログを書き始めるきっかけになった方が父であれば、
この方は落ち込んだところを勇気づけてくれた、兄みたいな感じでした、話しやすく素敵な方でした!
お二人を引き合わせたり出来ないかなーと個人的に思ってたりします。

そしてブログ書き続けていたからこそ得られた出会いでもあって。
やっぱりなんでも良いから何かしら続けるって大切!

そして改めて、エンジニアブログコミュニティ的なものが欲しいと思った私だった。 どこかにありそうだけど、無いなら作るという選択肢もあるのでは・・・?