エンジニアの卵_level1

【毎日更新!】新卒2年目エンジニアブログです! プログラムだけじゃなく、マネジメントとかも書いていきたい!

slackの/remindで今日を指定できない問題【113日目】

たまにslackで上手く/remind設定できないことが

slackの /remindは指定した時間に、チャンネルや個人にメッセージを送ってくれる機能です。

/remind me "薬飲む時間だよ!" everyday 9:00

みたいにすると、毎週9時に薬飲むメッセージをくれるようになります。

TodayがTomorrowになる!??

で、起こったこと。

14時半に必死にこんなSlackを用意しようとしたんです。

/remind me "議事録書こう!" today 21:00

これ、今日の21時にリマインド設定されると思うじゃないですか。

これ、明日の21時に設定されるんです・・・なぜだ・・・

私だけ別な時間軸に生きてた

何が起こったかというと。私だけ21時半の世界線にいたのです。

そう、今私の時間は21時半だったから、21時半にtoday 21:00ってリマインド用意しようとしても、明日になるのは当然なのです!

・・・じゃなくて。

自分のアカウントの時間が、日本時間ではなかったのです・・・
自分の時間は、アカウントの設定があるので、それで切り替えましょう。

日記

すみません、日を跨ぎそうなので、スクショとかでの説明は略です!

remindってなに?設定の変え方って何?っていうのは調べてくださいっていう投げっぱなしエンド。

記事のリライトをする未来の私に期待ー!