エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

ブログ100日間を振り返る【100日目】

技術系の日記の数。

72/112 が技術系の記事
約7割ですね。

毎日日記を書いていると、忘備録もここまで貯まってきます。
年末年始と、仕事が忙しい時は残念ながら技術記事は少なくなりましたが、
それでも約7割書けてるのは良いこと。

生活の変化。

日記を書くきっかけとなった方と3時間食事しながら話す機会が得られたのは本当に嬉しかった。
私の成長に大きな影響を与えてくださいましたし、ちゃんと、いただいた言葉を実行出来ましたと報告出来ました。まあ、まだ道半ばですが。

自主勉強もいい感じに習慣づいてきました。本読む時間が取れるのは素晴らしい。
やっぱり本読むって楽しいですね。忘れてたこの感覚。

また、CoinStepの開発にも参加出来ました。仮想通貨のトレードを、ヴァーチャルな資金で体験しようというサイトです。
私も株とかの取引は体験してないので、その知識も得られたらなと。

https://coin-step.com/coin-step.com

Twitterアカウントで簡単に登録できますので、良かったら使ってみてください(ダイマ

次の目標。

大きな目標としては、365日目を迎えること。

その前に、188日目でまたこういう記事を書きたい。

あと、こんな風に貯めてきた知識を、後の後輩の役に立てるようにしたいですね。

そのためにも、時間が取れたらリライトとかしたいですね。

最後に

色んな人に支えられて、少しずつ成長させていただいているのだなと感じています。
この調子で様々なことを学んでいきたいです。

そして4月には後輩が出来ます。(今もちょっとした後輩みたいな人はいますが)

その後輩のためにも、一生懸命成長できるように頑張ります!

これからも温かい目で見ていただけると幸いです。

それでは、エンジニアの卵をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

無事100日目迎えたので

てってれー!! ういろうはレベルアップしたー!