エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

インフラ勉強してみて・・・+勉強メモ【88日目】

忘れてる知識多すぎ笑えない

大学の講義でやったわこれ・・・でも全く覚えてなかったわ・・・

とか

あれ、これ間違えて覚えてた・・・

とかが多すぎて致命的。こんな状態で知識が放置される習慣って本当に治すべき・・・
それ考えるとブログ書くのって思った以上に私にあった私の問題解決出来る手段ね・・・

追加の勉強メモ

tty

ミドルウェア

ハイパーバイザ型とコンテナ型

日記

悩む前に動くのもあり。とりあえずこの程度の勉強ならやってもいいと判断してゴー。

ただ、今後長期的に学ぶとなったら、『自分がどんなエンジニアになりたいのか』を
しっかり考えて取捨選択しなきゃいけない。

タイムイズマネー、時間は有限。なによりスピード持って学ぶ大切。

本の進捗

P56