エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

仮想通貨投資に手を出してみようかなと。【85日目】

動機は仮想通貨の流れ知ること

仮想通貨がいろいろ世間を騒がせているってことで・・・

で、何が起こってるかわかんない。調べるにしても何から調べたらいいのやら。

そんな風に思ってたら、とりあえず会社の人からまずは買ってみること。そしたらわかる。

ってことで、とりあえず取引所登録しようってことで今申請中。

取引所?販売所?

んでもって、とりあえず買う環境作ろうと思ったら、取引所だったり販売所とかなんか違う!?ってことがわかって。

私が登録したのは取引所でした。

なので、『買います!』『売ります!』みたいな値段リストとかが目まぐるしく動いてるわけですね。株もこんな感じなのかな。

詳しくはまだわからないけどとりあえず勉強!

API使って何か作ろうぜ!の前に何が起こってるかわかんないから、それを知るためにまず当事者になります!

ってことでこれからそこで得た学びもブログに書こうかなって思ってます。

日記

何かをするにあたって、目的を考えるようにしようと思ってたり。

プログラミング勉強ってことで、他の人のプロジェクト入ろうとしてたけど、本当に勉強したいのはそれなのかな?必要かな?とか考えたり。

まあ、やらないよりやったほうがいいのは間違いない。ただ、それ以上にやりたいことが今目の前にある。

うむ。ちゃんとそこら辺は他の人と相談しながら決めよう!あくまでこれは私だけで考えたお話だしね。