エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

初夢どうでしたか?笑顔を忘れないようにしよう【81日目】

今年の初夢は、結構深い悩み。

初夢は、会社のメンバーとダンスをする夢でした。

同期の女性がメンバーのダンスを見て、上手く踊れているかチェックしてくれました。

そして、私のチェックの内容を見てみると、一番低い評価。そこに書かれていたコメント。

『笑顔がなさすぎ。楽しそうに』

凄く刺さった。

夢は自分の鏡ともいう

きっと、自分自身も直さなきゃいけないと思いながら、直せていないことだと思います。

たしかに、職場で笑顔になれてるかは微妙。真剣に夢中でやれてるのは間違いないんですけどね。

内心ではそんな悪い気持ちではないけれど、ただ、それを笑顔でやってたかは不明。

きっと、そうじゃなかったんじゃないかなって自分で感じていたのでしょう。

ただ、これは他者からの印象ではない

あくまで、夢の中で他者から評価されたのであって、本当に他者から評価されたわけではないです。

自分が気にしすぎの可能性あるけどね!

日記

さて、明後日からお仕事!勉強もちょこちょこやりながら、休みボケにならないように!がんばろー!おー!