エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

CSSでループの最後のクラスにだけmarginをつける方法【65日目】

結論

.classname:last-child { margin-bottom: 10px }

参照

www.htmq.com

どんなときに使う?

例えばLaravelのblade書いてる時に

@foreach($items as $item)
<p> {!! $items !!} </p>
@endforeach

この時、最後の段だけ、下に空白を入れたい時に使う。
foreachとかで、最後だけCSS……最初だけCSS……みたいな時に使うといいと思う。

日記

そういやもうブログ3ヶ月目なんですね。よく続いてるなーと思う反面、まだ2ヶ月なんだなって。

1年は最低でも続けたいし、そのためにはあとこの6倍の量書かなきゃいけないとか\(^o^)/
まだ始まったばかりですね!

でも、結構いい効果出てるので、これからも頑張りたいところ!

今日の運動

エアロバイク 3.0kmを今からします!