エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

気力を生み出す方法ってなんだろう?【57日目】

体力がないのではなく、気力がない。

最近、仕事とかで体力がないから続かないんだ、体力をつけようと思ってたのですが、
実は『気力』がなくなっているだけで、別に体力じゃないという説が。

PC作業、集中するために体力ーって思ってたけど、
気力自体にも『スタミナ』あるいは、自分が言い訳を作って
気力をわかないようにしている説が。

じゃあどう対策するか。

その対策方法……今は見つかってないです!

ひとまず、気力がわかなくなったら休む!
気力が出るまで待つ!

気力が出たらやる!で良いのかもしれない。

結局、疲れたら休むと一緒の行動ですね。なので、やることは変わらないし、効果も出るはず。

日記

忘年会シーズンですね。私も今日は忘年会ということで飲みに行きます。

さて出る準備をしよう。

そう、早めに日記書いたのは出る準備だったのさ!