エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

Laravelで間違ったルートにアクセスした時の処理を追加【49日目】

LaravelのAdvent Calender始まりましたね

qiita.com

早速記事を引用します。
パクリのつもりじゃなくて、面白かったので引用・・・!

フォールバックルートと言うらしい

どのルートにもマッチしない URL にアクセスされた場合、通常は NotFoundHttpException がスローされ、404 ページが表示されます。

Route::fallback(function ($route) {
    // ここで何らかの処理をする
    throw new NotFoundHttpException($route . ' not found');
});

使いみちは?

(私も思いつきません
なんかいいのあったら、私は元記事の人にどーぞ。

元記事の方は、これ以外にも面白い記述を紹介してくださってますよ!

日記

忙しくて勉強も記事も追いつかず・・・

とりあえず、advent calendarトップバッターの方良かったですね!

クイズのネタにさせてもらおうかな・・・?他の記事も読んでね!的な気持ちで。

運動

むりむりむりむりかたつむり