エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

私のモチベーション分析【46日目】

今モチベーション高いです

今すっごく忙しいです。
ただ、すっごく楽しいしモチベーション高いです。

なぜだろうと考えました。

私のモチベーション3つ候補

  • 好きな人のために頑張る
  • 褒めてくれる人のために頑張る
  • 明確な報酬が見えてるときに頑張る

まあ分けて書きましたが、全部つながっているかもしれません。
褒めてくれる人のために頑張れば『褒める』という『報酬』がもらえるから頑張るのかもしれないです。

ただ、褒めてもらえない内容でも、迷惑かけたくない!とかいうモチベーションでも頑張れるので、
他にも要素あるかもしれません。

ですが、これらの要素を満たせば、自分はモチベーション高く動けるという
自分マネジメントの手がかりが手に入りました!

『人を好きになる』
をこっそり頑張ってたおかげで、見つかったことでした。

日記

Facebook
『ブログ会社の人に見られててすっっっごく嬉しい!
「ブログ続いてるね」って言葉がものっっっすごく嬉しい!
これからもがんばります!』
って書いたら、18件反応がありましてですね。

ぎゃああああ思ったより見られてる知られてる恥ずかしいいいいいいい

ってなりました

ただ、『恥ずかしい』けど同時に『嬉しい』でもあるので
これからも見られてることは忘れず、頑張っていきます!
もうそろそろ50日になりますね!

今日の運動

ちょっとしばらくむりぽ。
さっと今から腹筋ローラーだけやりますね。