エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

Pythonで日本語コメント書いたらエラーが出たやつ【39日目】

Python使ってない私に聞かれた。

Pythonわからないー!何でエラー出るのー! って後輩ちゃんから言われて、 とりあえずソースコード送ってもらって対処した話。

解決は一行書くだけ 参考記事は以下。

uxmilk.jp

この記事が全て。

コメントでエラー?

後輩ちゃんが、コメントでエラー出るってどういうことーってなってました

## なんでここでエラーでるのー

ってことで、日本語でコメント書いてたんですね。

## coding: UTF-8
## なんでここでエラーでるのー

文字コード指定して日本語有効にしました。

おしまい

日記

絶賛風邪なうです。めっちゃ喉痛いしごほごほしてます。

さっさと寝ます。今日の夜はおやすみデー。
明日も帰ったら休んで、木曜日に本気出す。

うん、祝日に開発頑張る。そのために掃除しなければ。

今日の運動

今日はおやすみ。