エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

はてなブログのアクセス解析は、SSLが関係するかも?【16日目】

VALUからのアクセスがないとは限らなかった

ブログのアクセス解析VALUから来てないとは限りませんでした。
というのも、単純に、VALUから来てると特定できなかっただけなのかもしれないっす。

shinmai-web.com

ここ参照。もしかすると、

1.はてなブログSSL対応してない(URLがhttp)
2.VALUSSL対応している(URLがhttps
3.https→httpだとアクセス元を特定できない
4.VALUはてなブログだと、アクセス元特定できない

ってことなのかもしれないです。
申し訳ない話、自分はそこまで詳しくないので、要勉強・・・

日記

VALUは日曜日取引出来ないんですね。

あと、久しぶりにTRPGって遊びしてました。
大学の後輩と遊ぶの久々。和みました。

今日の運動

エアロバイク 1.5km 肘で体支えるあれ