エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

自分が駄目な人だと思うなら、自分が駄目じゃない環境を作ろう!【8日目】

昨日のブログ書いてよかった!
そして今日先輩とお話して、本当にいいお話も聞けた。

自分のペースで戦えないなら、自分のペースで戦えるようにしよう

焦ると仕事にならない。なら焦らない環境づくりをしよう。
仕事を早め早めに終わらせるとか。

話しかけるのが苦手なら、話しかけられる環境を作ろう

こうやってブログ等でアウトプットしたら、向こうから話しかけてくれるよ!
イベントが息苦しいなら、登壇しよう!LTしよう!
向こうから話しかけてくれる!!!

他の人と比べてマネジメントが出来ないなら、マネジメント出来る人に任せよう

代わりにその人の仕事を巻き取るようにしたりとか。
無理に苦手な仕事をしないように動くのも技術!

なーのーでー

ってことで、上手く立ち回る方法を考えよう!

やり方はいろいろある!!無理して戦うよりも、無理しなくても自分の強みを発揮できる状況を作り出す技術を身に着けてみよう!

日記。Markdown始めました。

今日からMarkdownで日記を書いてみようと思います!

ゆーて大見出しだけしか使ってないけど。ただ、習慣づけは大切。こうやって日記や運動を続けられるようになるしね。

今日の運動

エアロバイク 1.0km 腹筋ローラー 20~30回 腕立て伏せ 3回 腹筋3回 背筋3回