エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

tinkerって可愛くないですか!?【4日目】

今日はプログラムの動作が上手く動かなくて、

動作確認のためにLaravelで使われているターミナルのコマンド

php artisan tinker

ってのを使ってました。

 

これは対話型のシステムで、

 

>>>x = 5 * 10 + 4;

=> 14

 

とか、

 

>>>strval(x);

=>"14"

 

みたいな感じに、健気に答えてくれるのです。

 

可愛くないですか?←

 

>>>exit

とかしたら、goodbyeって返してくれるんです。

 

可愛くないですか???←←←

 

反応的に男性、紳士っぽい気がするんだけど、

それでも可愛いって感じがしてしまって、

もうtinkerかわいい。

 

どっかに擬人化とか落ちてるんじゃなかろうか。

tinker bellみたいに妖精みたいな感じなのだろうか。

きっと可愛いんだろうなって。

 

 

 

 

・・・うん、きっと私疲れてる。

わかってるんだ・・・でも、このときめきはきっと・・・

 

 

今日のエアロバイク

0.66km

腹筋ローラー

10回くらい

もうすでに腕が痛い筋肉痛が近づいている予感